2010年10月8日金曜日

ルーテシア 純正ルーフラック&サイクルキャリアー

ルノー純正ルーフラックを装着しました。 自転車やスキーの運搬用にオプションで購入していました。

まずは、ドア上部のウェザーストリップを外します。 はまっているだけなので、引っ張るだけで簡単に外れます。
黒いボルトがありますので、トルクスレンチ(T20)でボルトを外します。
外したボルト穴にルーフラック付属のアンカーボルトを固定します。
フロント側のラックの足をアンカーボルトに合わせ、付属のボルトで固定。
リア側はルーフにあるプラスチックのカバー(写真を撮り忘れました)を開けるとラック固定用のアンカーがあり、プラグで蓋されていますので、それを外します。 ラックの足をアンカーに合わせ、付属のボルトで固定するだけ。 カバーを下に戻して出来上がり。
ここまでの作業時間は約30分。
慣れれば15分以内で出来ると思います。
サクルキャリアーは THULEProRide 591 を選択。
THULE のエアロバーに取り付けるのと同じ要領で、ルーフラックのバーの溝に滑りこませて固定することが可能です。

体育の日には息子と二人で岡山国際サーキットで行われる自転車耐久レースに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿