2010年10月3日日曜日

ルーテシア いろいろ





岐阜の RED POINT さんから、車を引き取ってきました。
ホール以外は外観上の変更はありません。
OZ Ultraleggera はマットブラックしか設定がなく、カラーの選択の余地がありませんでした。 飽きたらシルバー系の色に再塗装したいと思っています。 ホイールと同色の「ボルト&ナットカバー」というものもつけました。 ボルトの色が目立たず、これは正解だったかも、、、

ブレーキパッドを  KRANZ  GIGA'S PLUS というものに交換。 ダストが少なく、ブレーキローターに対する攻撃性が低いということですが、ちゃんと効いています。


Stage1ベーシックメンテナンスや ホイールアライメント点検・調整についても判りやすく説明してくださいました。


イタ・フラ系エンスー車乗りから絶大な信頼を寄せられる RED POINT さん、自宅からはちょっと遠い(片道 200km 強)のですが、今後もお世話になることになりそうです、、、

2 件のコメント:

  1. 玲さん、初めまして。永尾です。
    Stage1ベーシックメンテナンスのあと、エンジン始動直後にアイドリングが脈動するような現象が出ていませんか?室内ではわからないのですが、ボンネットの側で(できればボンネットを開けて)聞いて見て下さい。個体によって発生したり発生しなかったりするようですが、アーシングで導通が良くなった場合に、こういう現象が出ることがあります。なおその場合、フェライトコアの装着で解決でき、尚かつ回転フィールの向上が感じ取れるかも知れませんので、お試しを!!

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  2. 永尾さん
    今朝確認してみました。 冷間時からエンジンスタートして、アイドリングが落ち着くまでボンネットを開けて音を聴いてみましたが、アイドリングの脈動は確認されませんでした。 個体差なんでしょうか。

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