2010年12月5日日曜日

ルーテシア スタッドレス

これからのスキー行用にスタッドレスを新調しました。


銘柄はMichelin X-Ice (XI-2)。 雪国に住んでいるのなら、国産スタッドレスという選択肢もあったのでしょうが、高速道路で移動し、最後の数km~2、30kmだけ雪道という使い方になるので、ドライ&ウェット性能を重視。 ということで、選択肢はミシュランかコンチ! ピレリの IceConrolも考えましたが、基本的な設計コンセプトが国産スタッドレスと同じということで却下。


対抗馬はESC対応を謳うコンチネンタルの Conti Viking Contact 5。ただ、純正Conti Sports Contact3 と同サイズがラインナップになく、205/50R17か225/45R17が選択可能なサイズ。 ESC対応には非常に興味をそそられましたが、今回は無難に標準サイズが選択可能なミシュランに。


トレッドパターンはさほど特徴的なものではないですが、コンパウンドは国産スタッドレスに比べるとかなり硬めの印象です。


実際の走行性能は....?
そのうちレポートします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿