2010年12月11日土曜日

ドライビング・グローブ

イギリスから UPS で小包(封筒?)が届きました。
先週の土曜日の夜に注文して、昨日(金曜日)に届いたので、営業日で計算すると、5日間で到着したことになります。
中身は、、、?↓
Dents のドライビンググローブ ”Men's Deerskin Leather Driving Gloves” 2組です。
Dents といえばグローブ界のロールスロイスとも言われるほどの高級品で、日本国内で買うとビックリするような値段です。 円高の今、国内の販売価格ももう少し下がってもいいと思うのですが、、、
ということで、Dents の Online Shop に直接注文。



Forest
Online Shop ではイギリス(EU)の付加価値税が加算された値段で£59.00 と表示されていますが、日本から注文すると付加価値税分が控除されて£50.2128。 送料が£15.00 かかるので、1組だけ買うのでは勿体無いので色違いで2組注文しました。 で、合計£115.43、日本円にして15,453円でした。 一組7,700円程度なら非常にお買い得だと思います。




Sapphire
色は濃いグリーンの"Forest"とブルー系の"Sapphire"。 "Forest"はいわゆるブリティッシュ・グリーンですが、"Sapphire"は HPの写真で見るよりパープルに近い感じの色合いです。
サイズは"S"。 普段国産のグローブでは"M"、イタリア製の手袋やゴム手袋では 7 1/2の私の手にはジャストフィット、、、と言いたいところですが、親指がやや余る感じです。 鹿皮はたいへんソフトで手のひらに吸いつくような装着感は非常に快適です。
Dentsのグローブは初めてでしたが、ロールスロイスと言われる所以がわかったような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿